ぽかりのひとりごと

食や美容など自分の好きなことを書いていき皆様と共有できたらと思っています!

大学生が勧めるお家パーティー🎉 何するか分からない。どーしたら盛り上がる?全部教えます❗️とりあえず困った時はこれをみて❗️

おはにちばんは!

 

 

 

「お家DEパーティー」について

 

お家パーティーといっても

「何をしていいかわからない」

「友達と何をしたら盛り上がるのか」

「女友達と男友達なら何をするべき?」

 

など、今日はよくパーティーをしている私

ふわふわ大学生がオススメを教えます😊

 

困ったときはこれを読んで参考にしてみてください💗

 

 

①王道〇〇パ ❕

たこ焼きパーティー(たこぱ)

鍋パーティー(なべぱ)

 

これらはとても王道です👑

たぶんこれをやっても盛り上がりにはかける。

ただそこで+α 工夫するだけで

めちゃくちゃ盛り上がるんです⤴

 

たこぱ編

ロシアンたこ焼き

1つだけ究極に不味いか究極に辛いのか

何にせよ罰ゲーム要素を加えたたこ焼きパーティーにしてみましょう!

もちろん、普通のたこ焼きだけでなく、

自分の好きな具材(チーズなど)を入れたり、

ホットケーキミックスを流してチョコレートを入れたりしてみるのも◎

色んな味を楽しめてオススメです💙

トッピングはたくさん買っておきましょう^_^

 

鍋ぱ編

珍味鍋

私は、鍋をするなら、坦々鍋がとても好きです!

時には珍味を入れてみるのも楽しいかもしれないです笑

私はよく魚の頭などを出汁を取るために入れたりしました

(頭おかしいと思われました笑)

 

もう1つオススメしたいのが

 

おでんパーティー

たぶんあまりおでんパーティーをしてる人は

いないかと思います! 

おでんをすることで、普通の学生と差をつけれるのではないでしょうか?笑

みんな鍋ばかりで面白くないなぁと思っているならこれはオススメです✨

男女ともにウケが良いのでは?と思います!

 

 

②カクテルパーティー🍸

 

これは俗にゆう酒パです!

20歳になってからお酒は飲みましょうね😅

 

ここで普通の学生さんは多分

缶ビール、缶チューハイハイボール

ハイネケン等だと思います。

 

こんなマンネリ化したお酒パーティーが嫌なら

ここでするのが「カクテルパーティー」です!

 

色んなリキュールを買い

自分たちでアレンジしてみましょう!

そこで自分でシェイクなんかした時には

女の子からモテるでしょう!笑

 

普通の学生さんとここで差をつけよう!

 

①、②は買い出しから楽しめて盛り上がれますね😉

 

③シーシャパーティー

 

これももちろん20歳以上でお願いします!

シーシャというのは「水タバコ」のことです!

 

私自身はシーシャを持っていませんが

友達が持っていました!

 

タバコが煙臭い

むせる

苦い

などといった悩みをすべて払拭します!

これは女の子でも男の子でもかなり人気です。

 

音楽かけてみんなでワイワイ話しながら

シーシャを吸うのはとても楽しいと思います!

そしてすこし大人になった気分になれます。

 

シーシャは安いものなら千円台

高いものなら1万円以上ですが

値段の高さの基準は基本的には大きさです!

 

55センチくらいから1万円弱だったと思います。

 

持っているだけで高級感がありますね🙂

これだけでも差がつけるかと思います!

 

最近ではCBDなどの

電子タバコも流行っていますね!

 

 

テーブルゲームパーティー

 

ここでは、比較的みんなで盛り上がれる

カードゲーム

テレビゲーム

ボードゲームとがあります

 

この中でもとくに盛り上がるのは

(カードゲーム)

なんじゃもんじゃゲーム UNO トランプ 花札

人狼ゲーム

(テレビゲーム)

マリオパーティ桃太郎電鉄 ウイイレ

マリオカート

大乱闘スマッシュ(Switch.Wii.ゲームキューブ)

(ボードゲーム)

人生ゲーム ジェンガ 王様ゲーム 麻雀 

 

まあ、あとは飲み会などで定番の

GO Back jump ほうれん草ゲーム等の

ミニゲームがあります。

これは罰ゲームが怖い系のゲームですね…笑

 

あとは番外編で

ツイスターゲームなどが私はオススメです。

男女でやったら盛り上がること間違いなし!

調べたら出てくるので是非調べてください😅

 

 

⑤映画鑑賞パーティー

 

TSUTAYA、GEOなどで借りるのもいいですが

最近はNETFRIXやアマゾンプライムに登録してる人も

多いと思います!

皆で映画みて盛り上がるのも良いですね。

 

 

 

以上が私がオススメするお家パーティーです!

最近は就活で遊ぶ時間がありませんが

こういったパーティーは必ず大学生ではある事なので、

そういった時に困らないよう

是非、参考にしていただければ不幸中の幸い極まりないです😅😅

 

それでは最後までありがとうございました!

また👍