ぽかりのひとりごと

食や美容など自分の好きなことを書いていき皆様と共有できたらと思っています!

【はてなブログ】簡単!オレオチーズケーキの作り方!

おはにちばんは

 

バランスの良い食事から一転…笑

お菓子作りもたまーーーーにするんです😄

その中でも美味しくて簡単に作れるオレオチーズケーキを

今回は紹介します♬

 

 

 

 

材料

・オレオ(9個)

クリームチーズ(200g)

・砂糖(30g)

・卵(1個)

・牛乳(大さじ2)

フードチョッパーなどがあればスムーズに作れます🎵

▼こちらがフードチョッパー

f:id:rkitn:20191010193854j:plain

 

 

 

作り方

 

①オレオ3分の2をフードチョッパーで軽く砕きケーキ型に入れます

②常温に戻したクリームチーズをフードチョッパーに少しかけ

 砂糖、卵、牛乳を入れてなめらかになるまで混ぜます

③①の上に②を流しいれ、最後に残ったオレオを手で割り

 上にバランスよくばらまきます

④オーブン180度で30分焼き、焼き色がついたらOK !

⑤粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩冷やして完成です⭐

 

▼出来上がったオレオチーズケーキ

f:id:rkitn:20191010194649j:plain

 

 

おいしそうに作ることができました

これはSNS映えもしそうですね✨

参考にしていただけたら嬉しいです!

 

ではまた次回の投稿で👍