ぽかりのひとりごと

食や美容など自分の好きなことを書いていき皆様と共有できたらと思っています!

普通の大学生がする1人の時間の過ごし方

 

 

おはにちばんは!

 

 

今日は「1人の時間の過ごし方」です^_^

 

基本的には大学があるので、

1人になることはあまりありませんが

土日や祝日など、1人で過ごす時があると思います。

そんな時に私がしている1人での過ごし方を

教えたいと思います^_^

 

 

①自分の部屋の大掃除

 

だいたい暇な時はこれをします!

 

基本的に朝起きてやることないなぁと思うと

ご飯を食べた後掃除をします!

 

布団を干したり、ゴミ箱の中を変えたり

なんなら少し部屋荷物の配置を変えてみたり

新しい家具を買ってきて部屋をオシャレにして

インテリアを充実させたりするのが

 

最近の私の流行りです^_^

 

気持ちもとても良くなりますね^_^

 

 

②小さなカフェ、喫茶店などに行ってみる

 

これも最近の私の流行りです。

 

駅前や駅の近くの裏通りなどに大体と言っていいぐらい、

すこし小さなカフェなどがありますよね?

 

私は最近そういう場所で1人でコーヒーを飲み

まったりブログを書いたり本を読んだりするのがブームです😚

 

読書の秋ということもあって

こういう時間を過ごすのも楽しいなぁと

生意気に21歳が感じています🙂

 

私はそういう喫茶店などによく行くことで

ブラックコーヒーが飲めるようになりました☕😂

 

新たな成長ですね😀

 

皆さんも時間つぶしに行ってみてくださいね🙂

 

 

③ジムに行く(一日体験などでもOK🙆‍♀️)

 

意外と大学生は定番ですね!

 

暇な大学生などはよく自分の家の近くのジムに通っています!

もちろん有料です!

なので 

1日体験など無料で実施しているところもあるみたいなので

一度行ってみてはどうでしょう?

 

「明日100%筋肉痛だぁ」

 

それぐらいまで自分を追い込んでください^_^

 

すると疲労感と同時に達成感も得られますよ🙂

しかし肉離れやギックリ腰などには気を付けて

分からないことがあればインストラクターの

指示をしっかり聞いてトレーニングを行いましょう^_^

 

 

④お昼寝

 

やることがないならたくさん寝ましょう!笑

人間の体は睡眠の質や時間によって色んな能力を発揮できるようになります。

 

2~3時間しか夜寝てない人と8時間以上睡眠をしている人で

かなり違うと言われています!

 

もちろんスポーツをするにしてもそうですし 

勉強やバイトをするのにも、集中力などが

変わってきます。

 

筋トレが好きな人は、毎日必ず8時間は

寝るようにしているそうです。

 

すると筋トレの後の

体の筋肉の回復が早くなり

筋肉の肥大化に繋がるそうです。

 

それぐらい睡眠にはメリットがあります。

 

なので時間がある時は極力睡眠などを

しっかりとっていきましょう!

 

 さいごに

 

以上が私の日常となります^_^

基本的にまだまだ書いていること以外にも

1人の時にしていることはたくさんあります^_^

 

ゲームをしたり、携帯触ったり、テレビ見たり

などたくさんすることはあると思います

なので今の人生をどう大事に過ごすかが重要だと思います。

 

皆さんも時間を大事に過ごしてくださいね^_^

 

今日はこれで終わります

最後までありがとうございました✨