ぽかりのひとりごと

食や美容など自分の好きなことを書いていき皆様と共有できたらと思っています!

大学の先輩に聞いた。実は就活に成功する服装?!

おはにちばんは😄

 

 

もうすでに就活している人、これからする人

いると思いますが、、、

就活の時期ということで、

僕が先輩から聞いた
「実は有効な就活中の服装」について述べます❕

こんなの当たり前にスーツだろとか思っている
そこのあなた、、、

そのスーツの何かが足りてないんですよね。。

今回はその何かについて書いていきたいと思います!


1番重要なのはこれ!



🔵青色や明るい紺色などのブルーを基調とした、

就活用ギリギリの色を採用することなんです!!

え、お前バカなの?とか就活舐めてるの?とか
仰られる方々、気持ちは分かります。
だって私も今三年生で就活中で大学の先輩に
青色にした方がいいと言われた時は、
「いや、まずいでしょ笑」と思ってしまいました笑

でもそれには理由がありました。
それは



良い意味でも悪い意味でも「第1印象」だから
です!

その先輩は就職内定後、
はるかに自分の大学のレベルには
見合っていない企業に入ったため、
受かったことが信じられなかったみたいです笑
そこでたまたま内定式などに居合わせた

面接官の方がいたので聞いてみたそうです笑

「なぜ自分を選んでいただいたのですか?」
すると

「俺はやはり皆んな落ち着いた感じで皆同じように見える。
その中でも君はインパクトが強かったから君の事をもっと知りたいと思ったし、
正直勉強だけでは測れないことが多すぎる。
からしたら正直面接に来てる子はインパクトがないと全く記憶にも残らない」

 

と言われたそうです。

間違いないなと思いました笑

正直それは企業によっては個人差がありますが

その先輩に関してはそこまで受けた会社全てから

内定をいただいたそうです。
(僕の記憶からすると決して賢くはないですが)
そんな先輩でも採用されるということは
スーツの色は少し関係がありそうですね😀

みなさんも

就活の際はスーツの色を工夫してみては
どうですか?

ちょっとした知識として頭の片隅にいれていただけたら

幸いです👐

最後まで読んでいただきありがとうございました。